日頃からの予防が重要|認知症にならない生活とは

シニア

プロテオグリカンが良い

男性

生産量がアップした

膝の痛みには「プロテオグリカン」が最適です。プロテオグリカンは、生き物の軟骨に含まれています。以前までは牛の軟骨から抽出されたものが主流で生産量が少ないのがデメリットでした。最近はサケの鼻の軟骨から抽出されることが分かり、以前より生産量がアップしました。プロテオグリカンは毎日の食事から摂取するのは困難なので、サプリメントなど健康食品で補うと良いそうです。サプリメントは、コスメショップやオンラインショップ、ドラッグストアで販売されています。以前に比べると価格も安くなり、手に入れやすくなったそうです。その影響でサプリメントの利用者も増え、今後各メーカーからさまざまな商品が開発されるのではないかと言われています。

肌トラブルを防ぐ

プロテオグリカンは、関節と関節の間でクッションのような役割を果たしています。外側からサプリメントを与えることで関節の働きがスムーズになり、膝の痛みも軽減されるそうです。プロテオグリカンのサプリメントは、成長ホルモンの分泌が促される就寝前に取り入れると良いそうです。このタイミングで摂取することで、効果が倍増し膝の痛みも和らぎます。プロテオグリカンは膝の痛みだけでなく、肌にも良い効果があります。真皮層の隅々まで水分が行き渡り、しっとりした肌をキープします。保湿効果がアップすることで、肌のサイクルも良くなるそうです。シミやシワの原因と言われているメラニンの生成を抑えて、肌トラブルのない美肌に改善されていきます。

Copyright© 2015 日頃からの予防が重要|認知症にならない生活とはAll Rights Reserved.