日頃からの予防が重要|認知症にならない生活とは

シニア

体を奥から綺麗に

サプリ

体に効く栄養素とは

若返りのサプリとして近年注目されているのが、ローヤルゼリーです。ローヤルゼリーのサプリと聞くと、蜂蜜を加工したものをイメージされる方がいらっしゃいますが、正確には異なるものです。花から取ってきた花粉を女王蜂に捧げるため、体内に取り入れ分泌したものがローヤルゼリーです。驚くべきことは、女王蜂も働き蜂も、最初は同じ大きさのメス蜂でありながら、ローヤルゼリーを食べたものだけが、体が2倍以上、寿命が30倍以上になることです。それほど栄養素に富み、また若返りにも有効ということです。さらに若返りに有効なサプリとして、徐々に注目され始めているのが田七人参です。高麗人参は、若返りだけでなく万病の薬として有名ですが、それと種類が似ている田七人参は、あまり聞いたことがないかもしれません。しかし、その効能は高麗人参の何倍とも言われています。

それぞれの効能とは

ローヤルゼリーのもっとも優れた点は、様々な栄養素に富んでいるということです。タンパク質、脂質、炭水化物の三大栄養素だけでなく、ミネラルもたくさん含んでいます。アミノ酸スコアが、鶏卵と同じく100%であることも若返りに有効です。さらに最近の研究から、タンパク質を構成しているペプチドが、細胞を甦らせ、細胞の寿命を延ばすことが分かってきています。若返りに有効なサプリであることは間違いありません。田七人参に関しては、なんといっても高麗人参の4倍以上と言われるサポニンです。サポニンは、強い抗酸化作用、疲労回復の促進など体を甦らせてくれます。また、フラボノイドも多く含まれ、血糖値の正常化、肝機能の改善の効果があります。ミネラルも豊富に含まれているのも見逃せません。

Copyright© 2015 日頃からの予防が重要|認知症にならない生活とはAll Rights Reserved.